CrimsonMoonBattleのやりこみについて | HOME |
LastUpDate:02/04/14 SpecialThx:貴婦人RB.BX.etc |
スタート直後から、緩やかなS字カーブが続きます。 コーナーの内側にへばりつくようなラインで走っていくことになります。 ただしB〜C間は対角線上を走った方がいいみたいです。 曲がる際に、方向キーは押しっぱなしにするのではなく 叩くかのように連打する感じで曲がっていきましょう。 そうしないと無駄にタイヤが滑ってしまい、スピードが乗りません。 Cで、山田を抜かせます。山田にぶつかってもメリットは無いようですので しっかり避けましょう。 |
このコースで、この区間が一番大事です。 C〜Dでは石川兄の後ろをついていけば Dで石川兄(Gra-Si)が、車体を左に振って 前を空けてくれるので、その空いたスペースに入って、そこから ハンドルを右に切っていくことになります。 この時、一瞬ハンドルを左(逆側)に切ってから、右に切れ込んでいくと より急角度で抜けられるそうです(未確認)。 この時、石川兄に接触すると急角度で進路変更できます。 スカッとするのですが、たぶん早くはなりません。 E〜F間では滑っており、ドリフト体制に入るのですが 一瞬だけでもハンドブレーキ(○ボタン)を使わないと外側に激突してしまいます。 使いすぎるとスピードが落ちすぎてしまいます 難馬さんをさっさとかわすためには、最低でも125km/hは維持してください NRのおすすめは、ちょうどFの所で○を一瞬だけ押して 向きが定まったらさっさとハンドルを戻してしまうことです。 こんなラインになります 青線の所でサイドブレーキをかけてます。 無事に抜けたら、L1を押してシフトダウンを行い 高回転を維持しておくと復帰が早くなるようです。 Gはハンドリングで車体を安定しつつ、抜けていきます。 |
全ては直前のコーナリングでどれだけのスピードを保てるかによるんですが この前後で、難馬さんとかぶることになります。 Iより手前で抜かすもよし、 後のK地点でカベとして使って、速く曲がるもよしです。 Kでカベにして速く曲がる実例はこちら(1.1MB) シフトチェンジは 3→4速は140km/hで・4→5速は180km/hを目安に変えると 微妙に速く走れるとのBXさん情報。 |
この区間も難所です。 Iはハンドリングだけで曲がれるのですが Jでは何らかのブレーキが必要です。 この区間をどうやって抜けたら一番速いかは、未だに解析中です。 今回は以下のBXさんのコメントを以って替えさせていただきます。 I〜K間の抜け方に関するBXさんのコメント(若干修正してあります) 「Jに差し掛かる少し前に ほんの気持ちだけ逆ハンドルを切ってから曲がると そのまま突っ込んだ時よりも、若干車体の傾きが増えます。 こうすると、サイドブレーキを使うよりも減速が減るのですが、 そのままだとKをまともに抜けられないので フットブレーキで修正してKをかすめるようにできれば 理想的なライン取りになっているかと思います。」とのBXさん情報。 BXさんのPlay(二周目のものです。1.1MB) |
A〜D 一周目と同じですが、スピードが乗っているために 簡単に滑ってしまいます。 ぶつかってしまわないように抜けていきましょう E〜H 二周目はコーナリング中に140km/hは保つようにしてみてください。 ここまで順調に来ていればSil-14Qを壁にしてグリップを稼ぐことができるようです。 BXさんのPlay(1.5MB) H〜I 190km/hを超えればOKです。 I〜L あとは「3つのK」で自分なりのベストラインを探してみてください。(無責任)
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