【マリンタワー】MARINE TOWER ≪<一回目>≫ 「……星に一番近い場所……」 「……そんな陳腐なコピーで  宣伝されてたこともあった……」 赤碕 「MARINE TOWER……  今夜は輝きを増して見える」 「無意識に訴える……  宣伝効果ってやつさ」 (名も無き走り屋 青シャギー女) 「あっ!! BayLagoonRACINGの  赤碕さん!! わ、わたしたちのRACEに  参加していただけませんか?」 「今夜のRACEは、順位に応じて  もらえるBONUSがちがうのです。  お得なのですわ」 「ENTRY台数は4台。  2位以内に入れば、BONUSをGET!  ……ですけど……」 「BONUSは3位以下のクルマが払うのです。  ですから、最低ENTRY資金は  ……200000YEN」 「ビリっけつですと、200000YEN支払って  1位なら、200000YENもらえるのです。  わかりましたか……ルールはOK?」 COURSE:SYK MAIN LAP:1LAP CONDITION:RANKING BONUS WARRIOR:GRA-R      AND UNKNOWNS 「さ〜て、どうしましょう?」   a)SPECIAL RACE   b)……PASSさ <a)を選択> →バトルへ →順位に応じてBONUSが入る  <金が足りない> 「いけせんわ……赤碕さん。  お金がたりません……」 「今夜はこの辺、流してますから。  お金たまったら、またここで  落ち合いましょう。ではごきげんよう」 <b)を選択> 「……そうですかあ……OKです!!  今夜はこの辺、流してますから。  気が変わりましたら、ここで落ち合いましょ」 ≪<二回目以降>≫ 赤碕 「MARINE TOWER……  今夜は輝きを増して見える」 「無意識に訴える……  宣伝効果ってやつさ」 (まだスペシャルレースに参加してない場合は  誘いが来る。セリフは同じ。二度目はなし) 【大観覧車】COSMIC BIGWHEEL ≪<一回目>≫ 「星に願いをキャンペーン……」 「観覧車前で配ってたチラシが  風に吹かれて舞い上がる」 「……星に願うくらいで  なにかが起きるのなら  世の中は簡単さ」 「なあ、沢木……  おまえの病室からも  見えてるのか?」 「幾多の願いの消えていく  この星空が……」 ≪<二回目以降>≫ 赤碕 「……今夜も観覧車は  回り続ける……」 「止まっちまったら……  OUTさ」 「意味を考えちまう」 「続けることの意味をな」 「回り続ける意味……  走り続ける意味……」 「生き続けることの意味……」 「そうさ……  回り続けるのが……  ひとつの答なのさ」 【スペンサーズテストコース】SPENCER'S TESTCOURSE (テストコースのオーナー?) 「毎度 いらっしゃい!!  SPENCER'S TEST COURSEを  御利用ありがとうございます」 「今夜から、Over1000psクラスの解禁だよ。  20周のレースだから  時間ある時に、チャレンジしてください」   a)UnOfficialRACE ENTRY   b)TEST RUN   c)……PASSさ <a)を選択> →UORへ <b)を選択> →テストランへ <c)を選択> →終了 【チューンショップスペンサー】TUNESHOP SPENCER セリフなし 【ベイラグーンタワー】BayLagoonTower ≪<一回目>≫ (名も無き走り屋 桜木町GT) 「おっ……?  あんた、さっきの…………」 「ちょうどいいや……  ちょっと話し相手になってくれよ」 赤碕 「(俺には理解できない…………   …………この車…………   桜木町GTのメンバーか)」 「こんなところで、なにをしてる?」 (走り屋) 「BayLagoonTower……」 「オレの親父はこのTowerの  建設工事中に命を落としたんだ」 「あんたも聞いたことあるだろ?」 「Towerの建設末期に  原因不明の事故死が相次いだこと」 「……そのまま  工事も止まっちまいやがって」 「知たり顔の連中は  バブルのせいだなんて  ぬかしやがってよ……」 「このでっけえTowerは  オレにとっちゃあ  墓標みたいなもんだ」 「ここへ来ると、思い出すんだ。  …オレの親父は  たしかに生きてたんだって…」 「いまじゃ……それぐらいしか  オレと親父は…………」 赤碕 「…………プライベートな話は  苦手だ……」 (走り屋) 「ああ、黙って聞いてくれて……  ありがとよ……」 「NorthYOKOHAMAにきたら  必ず走りに寄れよな!!」 「…………あんたとは  仲良くなれる気がするな」 ≪<二回目以降・対決前>≫ 赤碕 「……BayLagoonTower……」 「工事が着工停止になったのは  原因不明の事故が連続して  発生したためだっていう」 「そして……  時代の遺物が残された  悲しみとともに……」 (名も無き走り屋 桜木町GT) 「あんた……  せっかくだから走るけんの?」 「オレのZOKKY AEROが  ほしくてほしくて、たまらないんだろ?  顔見りゃわかんな…まゆげぴくぴくだ」 COURSE:BAYLAGOON SHORT LAP:1LAP CONDITION:TRIPLE REWARDS WARRIOR:ZOKKY SW-2000G改 「REWARDS3倍勝負でどうだ?」   a)挑戦を受ける   b)……PASSさ <a)を選択> →<バトル>へ <b)を選択> 「ん……なら? 5倍勝負でどうだ?」   c)挑戦を受ける   d)……PASSさ COURSE:BAYLAGOON SHORT LAP:1LAP CONDITION:5xREWARDS WARRIOR:ZOKKY SW-2000G改  <c)を選択>  →<バトル>へ  <d)を選択>  「そうか……あんた、覚えときな。   ZOKKY AEROは男の荒ぶる魂だぜ!   またこいよ」 <バトル> vs.Unknown (GRAND TOURERS) 不吉の象徴 Bay-Lagoon TOWER 忌わしき記憶の塔 HIGH SPEED DRIVING RPG ≪<二回目以降・対決後>≫ 赤碕 「……BayLagoonTower……」 「工事が着工停止になったのは  原因不明の事故が連続して  発生したためだっていう」 「そして……  時代の遺物が残された  悲しみとともに……」 【第2氷川丸】HIKAWAMARU 2ND ≪<一回目>≫ 「FMBAY21にあわせた  CAR RADIOが……  何度も繰り返してる」 「……今夜は、今世紀最後の  大流星群の夜だっていう……」 「……星の降る夜……」 「……どこかで星が散ったとしても  いつもの空さ……」 「そうさ、俺たちにとっては……」 ≪<二回目以降>≫ 赤碕 「星に……願うこと……  祈りをささげること……」 「……できるだけでも  幸せだって……」 「そんな風に思える夜さ」 「そうさ…………  空に幾千の星があるのは  幾千の願いを受け止めるため」 「俺はなにを願うのか……  この夜に……」 【沢木コーナー】SAWAKI'S CORNER 赤碕 「……車を停めてるものはない……」 「ここを通過する車にとっては  ただの道にすぎないんだ」 「沢木の事故ったこのコーナーも……」 「だけど……俺は……  ここに来ると……  スピードを落としちまう」 「…………沢木……  おまえがコーナーの向こうから  走ってくる」 「そんな気がするのさ」 【ボディショップムラオカ】BODYSHOP MURAOKA →会話なし 【本牧埠頭】HONMOKU WHARF ≪<北横浜へ行く前・一回目>≫ (名も無き走り屋 NRザコ トンガリ頭) 「おっと!!  ここは通すわけにはいかないんだよ」 「バトルの大事な商談中でな……」 「桜木町GTは実力はたいしたことないが  金回りがいい」 「まあ、言うなれば、丁重にな……  オレたちのカモにする相談だ」 赤碕 「……石川たちと  桜木町GTか…………」 (名も無き走り屋 NRザコ 長髪) 「辻本さんがあんな状態だからよ。  石川の野郎が、リーダー気取りさ…」 (トンガリ) 「アイツは、なに考えてんのか  わからん、信用ならねえ!!」 「だけどな……オレたち  アイツから、新しいPARTS  もらっちゃったんだよ……」 (長髪) 「だからまあ……義理でな…  悪く思うな……」 (トンガリ) 「手ぶらで帰るのもなんだろ……  いいこと教えてやるぜ」 「知ってっか?  沢木さんが事故ったとき  アイツ、笑ってやがったんだ」 (長髪) 「っざけやがって  あのゲス野郎ッ!」 赤碕 「石川と沢木は  なにか因縁でもあったのか?」 (長髪) 「……なんもねえだろ」 (トンガリ) 「あっ!  そういや、こないだのレースの前日に  石川が沢木さんのことを探してたって」 「女がらみの話らしいけどな」 (長髪) 「Johnny'sの三原か?」 (トンガリ) 「そんなとこだろ」 「紹介するとかしないとか  言ってたぜ」 赤碕 「……痴話話はもういい……。  バトルはお預けか……」 (長髪) 「おう!! 悪いな……  出直してくれよ」 (トンガリ) 「NorthYOKOHAMAへの道も  開通したことだ」 「腕試しでもしてこいや!  おまえの腕が、まだまだ甘いって  わかるんじゃねえか」 ≪<北横浜へ行く前・二回目>≫ (長髪) 「バトルはお預けだ。  出直してきてくれよ!!」 ≪<北横浜へ行く前・三回目以降>≫ (長髪) 「どうしても、走りたいか?  石川にばれないように  目立たぬように……」 「今夜からは、本牧埠頭でも  UnOfficialRACEを  開催するからさ」 「ひっそりとFF限定RACEだけだぞ」   a)UnOfficialRACE ENTRY   b)……PASSさ <a)を選択> →UORへ <b)を選択> →終了 ≪<北横浜へ行った後・一回目>≫ 【ポエムシステム発動】 辻本 「沢木!! 見てろ!  これがおまえの望んでることだろ!」 「俺がおまえの分まで  走る!」 「おまえの走り……  俺のものにするゼ!!」 (回想始まり) 沢木 「辻本!! コーナリングは  バランスがすべてじゃねえぞ!」 辻本 「なんだ、沢木!?」 沢木 「おう! コーナーの秘訣は  3つのKよ!」 辻本 「…………3つのK……?」 沢木 「おうよ!!  3つのK!!!!」 「気合い! 気合い!! 気合い!!!  それでAllRight!!」 辻本 「……………………」 沢木 「おうら! いくぜ!  今夜もぶっとばす!!」 (回想終わり) 【ポエムシステム終了】 ≪<北横浜へ行った後・二回目以降>≫ 辻本 「赤碕……走ってくか!?」 「どうだ、TAIMANといこうゼ!」   a)悪くないな……   b)……おまえとは走らない COURSE:HONMOKU LAP:2LAPS CONDITION:TAIMAN WARRIOR:X1800turbo <a)を選択> →バトルへ (すでに一回勝っている場合のみ断られる) 辻本 「ん? ツインターボが目当てか?  おまえも沢木みたいなやつだな。  速くなるためのREWARDSには目がない」 「今夜はもうやめておくゼ……。  ……独りで走りたい夜もある」 <b)を選択> 辻本 「…………!?」 赤碕 「新しいコーナリングの練習中か?  不安定な走りのあんたに勝っても  いい気分はしないさ」 「走るのは、その走法が  完成してからにしてやるよ」 「…………そうか……  おまえも正直な走り屋だな。  沢木みたいだゼ」